そばかすと紫外線ケア

私の美容のコンプレックスのひとつは、そばかすが多いということです。
歳をとってから出てくるシミの原因の多くは紫外線によるものだと思いますが、そばかすというのは子供のころから「ある子にはある」ものですよね。

そして私はその「そばかすのある子」でした。
小学生のころは、よくからかわれたものです。
子供のころにあるそばかすは大人になると消えることもあるようですが、残念ながら私の場合は消えず(涙)。
そばかすと紫外線ケア
そして30代に入るとさらにシミまででき始めてしまいました。
いくら体質だとはいえ、やはり紫外線は浴びないに越したことはない!というわけで、ここ最近はかなり紫外線ケアに気を使っているつもりです。

もともと一応日差しの強い日には日焼け止めをしっかり塗っていたのですが、くもりの日にも紫外線は降り注いでいるらしい!と知ってからは、日焼け止めを化粧下地に使うようになりました。

そして、塗りやすくてのびのよい日焼け止めを体に塗っています。
体用の日焼け止めを選ぶポイントとしては、とにかくスーッと塗れて白くならないこと。そして専用のクレンジングがいらないもの。

朝はとにかく忙しいですから、短時間でサっと塗れるに越したことはないですからね。
それに、レジャー用の日焼け止めなどでは専用のクレンジングが必要なものがありますが、普段使い用としてはそれは問題外(笑)。
とにかく手間のかからないケア、というのがものぐさの私には絶対条件です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です